Dead Musicians Society

日々の話や音楽工房ピーチジャムのことを綴っていきます

アリヨサラバ?

最近、ヒアリが話題になってますね。

米原産の非常に厄介なヤツ。

なんでも刺されると、人によっては命の危険があるそうですね。

気をつけましょう。

さて蟻、普通にそこらへんにいるアリの話。

ここ10年くらいでしょうか。「蟻の巣コロリ」なんていう薬剤が売られていますね。

あれ? いつの間にアリは害虫になっていたんだろう。

ちょっとビックリですよね。

普通のアリなんて、何にも悪いことなんてしないのに。

まあ、甘い物なんかを置きっぱなしにしておけばいつの間にかたかったりしますけど。

それにしたって私たちがちゃんとゴミの管理をしておけばなんでもない話。

ちょっとアリさんがかわいそうですね。

かつての日本人は働き者のアリを見習って頑張ってきたはず。

そのアリさんがなんと今や邪魔者で悪者。

そんなふうにして、アリを迫害している今の日本の状況はどうでしょう?

惨憺たるものですね。

かつては世界をリードしてきた者たちも、いつの間にか追い抜かれている。

これはアリを蔑ろにした報いなのかもしれないですね。

今一度、アリをお手本にして地道に着実に行きたいものです。

 

 

 


笹原孝之 Solo Jazz Guitar ~ Europa - VOX MV50 Clean with Dr. Z cab

 

 

 

 

アリよ さらば

アリよ さらば