Dead Musicians Society

日々の話や音楽工房ピーチジャムのことを綴っていきます

ソンナトキニハ・・・

こんにちは。

どうしても許せない相手というのは誰にでもあると思います。

みなさん、色んな方法で乗り越えているのでは?

私はこんな風にしてます。

想像します。

その、嫌な相手が生まれたその日の事を。

今、目の前にいるとても嫌なヤツでも、さすがに生まれた時は祝福されたんだろうって。

その場には、当然そいつの両親がいたりお医者さんがいたりする。

そういう人たちに祝福されて、コイツは生まれてきたんだろうな。

なんて思ったりしてます。

そうすると、あら不思議。

憎しみなんてどこかに消えちゃいます。

それどころか、憐れみや同情すら感じるくらいにもなっちゃいます。

きっと、もともと良いヤツだったのに、どんな道を通ってきたんだろう? 本当に気の毒だなぁ、なんてね。

私は「性善説」を信じるものですから。

 

ところで、シベリア鉄道を東京まで繋ぐという計画が、なんとなく真面目にあるらしい。

もし実現したら、リニアモーターカーを走らせてほしいな。

あんなもの、日本国内じゃあまり意味がなさそうだからね。

それにしても私が生きている内に実現して欲しいもんです。

 

 

 

さらばシベリア鉄道

さらばシベリア鉄道